HOME  サイトマップ  メールを送る  total  yesterday  today

2010年01月12日

ガイドブックに掲載されました

 明けましておめでとうございます!

 『ブルーガイド わがまま歩き ドイツ 2010年版 (実業之日本社)』に、当サイトが提供した写真が掲載されました!

わがまま歩き・ドイツ
↑わがまま歩き ドイツ 2010年版 (実業之日本社)。

 実は数ヶ月前、このガイドブックの製作者から、当サイトに掲載されている、ある写真を使いたい旨のメールがきたのです。

 その写真とは、、ニュルンベルクのクリスマスマーケット(このページ)に出現する、クリストキントの写真。

※ クリストキントとは、生誕したばかりのイエス・キリストのこと。ニュルンベルクのクリスマスマーケットの象徴的(大使的)存在で、多くの候補者の中から選ばれた10台後半の女性唯1人がその衣装をまとって、クリスマスマーケットの開会宣言をしたり、多くのボランティア事業に携わる役割を担うのです。

 このような依頼はとても光栄ですので、諸手を挙げてOKいたしました。


↑【左】テレビに出演しているクリストキント。ドイツではかなりの有名人らしいです。
【右】子供たちといっしょにハンス・ザックス広場のメリーゴーラウンドに乗るクリストキント。↑

 きっと、上のメリーゴーラウンドに乗ったクリストキントの写真あたりが使われるのだろうと想像していました。

 そして、今月……。できあがった本を見て、びっくり!
 『わがまま歩き ドイツ』の17ページ。巻頭特集の、ドイツ最新トラベルトレンド。

クリストキント
↑『ブルーガイド わがまま歩き ドイツ 2010年版』の17ページ。

 ……おおっ!?

絵はがきを配るクリストキント
↑クリストキントの手には、絵はがきが! そして右には■■の笑顔。

 なんと、●●が撮影した、絵はがきを配るクリストキントと■■がいっしょに写っている写真が、掲載されていました!

 これは……!?

 うれしいですが、かなり恥ずかしい気もしました。

 何が恥ずかしいって、■■は童心に戻って満面の笑みを浮かべているのに、その後ろにいるドイツ少年が妙にクールな顔で写っているところが (汗)!

 大人になりきれない■■ですが、本年も、いつもこころにヨーロッパをよろしくお願いいたします!

 また、このサイトの写真でよろしければ、掲載依頼などはこれからも大歓迎ですので、お待ちしています。

トラックバック

トラックバックURL : http://travel.macbb.com/blog/mt-tb.cgi/252

コメントを投稿

記事の新旧を問わず、コメントは大歓迎です。
ご質問、ご感想、壁紙のリクエストなど、お待ちしています。

Copyright (C) 2004-2008 Itsumo-Kokoroni-Europe. All Rights Reserved.