HOME  サイトマップ  メールを送る  total  yesterday  today

2002年07月18日

《18-a》 ベルゲン → ストックホルム

ベルゲン BERGEN

 7月18日(木)。
 7:00から、ホテルで朝食。昨日つくってもらったサンドイッチの材料(パン、チーズ、ハム)をはじめ、スクランブルエッグ、ソーセージ、ニシンの酢漬けなどがビュッフェに並んでいました。


↑【左】ホテルの朝食。  【右】噴水池。↑

 朝食後、チェックアウトして、「Would you keep our baggage?」と言ってフロントにスーツケースを預かってもらい、ベルゲン観光に出発。
 この日もフロントの人は優しい感じ。そして、ノルウェーの人の英語は、とても聞き取りやすかったです。

 今日のベルゲンは、昨日を上回る快晴。早朝4時から昇っている太陽の日差しが強く照りつける中、魚市場へ向かいました。


【右】魚市場(Fisketorget)。↑


【右】魚市場で購入したサーモンサンド。↑

 魚市場は朝からにぎわっていて、いろいろな魚介類が売っていました。サーモンサンドを購入。
 おいしく食べていると、東のほうから、スーパーマーケットの袋を持って歩いてくる人がいました。

「あっちの方角に、スーパーマーケットがあるみたいだね♪」
「なるほど~。行ってみよう!」

 東に向かって歩いていくと、5分ほどでスーパーマーケットを発見。入ってみると、びっくり。500mLの缶ビールが、1本25NKR(440円)!北欧は物価が高いと聞いていましたが、この値段は尋常ではありません。
 スーパーマーケットを後にして、再びベルゲンの町を散策。


↑【左】壁のアート。  【右】再び池に。↑


↑『怒りんぼう』の像。

 ベルゲンは居心地のよい、穏やかな空気が流れる町で、もう少し長く居たい気分でしたが、そろそろ出発の時間。
 ホテルへ戻り、スーツケースを受け取って、バス乗り場へ行きました。空港行きのバスは、15分おきに出発していました。12:00発のバスに乗り、12:30にフレースランド空港に到着。


↑【左】ベルゲン駅ビルの地下。  【右】ベルゲン・フレースランド空港。↑


↑フレースランド空港内。↑

 SK864 ベルゲン14:25発 → オスロ15:15着
 SK318 オスロ16:15発 → ストックホルム17:15着

 今日はベルゲンから、オスロ空港を経由して、ストックホルム空港へフライト。少しあわただしい北欧旅行は、第2の国、スウェーデンに舞台を移します。

[PR] 1泊109円の激安宿。トクー!トラベル

ランキングに投票- 人気blogランキングへ投票 -

 到着したストックホルムは北のベネツィアと呼ばれる海洋都市。ランキングに協力していただける場合、投票(この文章をクリック)してください♪

トラックバック

トラックバックURL : http://travel.macbb.com/blog/mt-tb.cgi/97

コメント (2)

こんにちは。
ベルゲンは毎日のように雨が降る街だそうですが、この日は快晴ですね。
私達が行ったときも快晴でした。お互い、日頃の行いがいいようですね。(笑)
次はストックホルムですね。私は行ったことがないので、また楽しみにしています。

 kermesseさん、こんばんは!ベルゲンでは予想外の晴天に恵まれ、とても気持ちがよかったです。魚市場では、キャビアの試食などもさせてくれました♪
 ストックホルム編は、画像の取り込みなどに時間がかかっていますが、現在作成中です。近日公開予定ですので今しばらくお待ちください!

コメントを投稿

記事の新旧を問わず、コメントは大歓迎です。
ご質問、ご感想、壁紙のリクエストなど、お待ちしています。

Copyright (C) 2004-2008 Itsumo-Kokoroni-Europe. All Rights Reserved.