HOME  サイトマップ  メールを送る  total  yesterday  today

2004年11月18日

【1-b】 ポルトガル旅行・航空券予約

※ このBlogは通常のBlogとは違い、旅行記を読むときに読みやすいように、昔の日付の記事ほど上に表示されるようになっています。

ポルトガル旅行記2004

 ポルトガル旅行の航空券を予約したのは、出発のちょうど2週間前にあたる、11月18日(木)。
 12月2日(木)出発 → 12月14日(火)帰国 のプランで、1人あたり、以下のような料金でした。

 航空券(BA欧州往復FIX) 66,000円
 成田空港施設使用料 2,040円
 現地出入国及び空港税 6,800円
 航空保安保険料 2,400円
 合計 1人 77,240円 (2人で154,480円)

 この航空券は、(株)オールウェイズのホームページで購入しました。航空券だけで20万円もする夏に比べると、とてもリーズナブルな価格。JALに勤務する友人に話しても「それは安い」と言われたので、本当に安かったのだと思います。
 航空券の価格や空き便の検索は、スカイゲートでつけてから、いろいろな格安航空券販売会社のサイトを調べるのがよいと思います。

 また、ホテルの予約は、楽天トラベルで行いました。
…と言っても予約したのは、11泊の日程のうち 最初の1泊のみ。プランに幅を持たせるため(天候によってルートを柔軟に変更できるよう)に、2泊目以降のホテルは現地で探すことにしました。

 最後に海外旅行に行った2002年11月から、2年が経過。インターネット技術の進歩は、ホテル・航空券予約の利便性にも貢献しているようです。

楽天トラベル 海外航空券予約

楽天トラベルで 格安航空券・ホテル予約
スカイゲートで 格安航空券予約

トラックバック

トラックバックURL : http://travel.macbb.com/blog/mt-tb.cgi/103

コメント (8)

ポルトガル編これから楽しみに読ませていただきます。

それにしても66,000円は安いですねえ! 自分は10年以上も前ですが、ドイツへ急用で行く時に、往復29万円という今では考えられないような値段を出したことがあります。 もちろんエコノミーでしたが。。。

*レイチェル・ヤマガタ、あの声は一度聞くと忘れられないものがありますよね。

>sushiさん

 書き込みありがとうございます。
 事前から、いろいろな航空券販売サイトを比較していたのがよかったのだと思います。あまりに安くて、逆に心配になるくらいでしたが、手続きなどで特に問題はおきませんでした。
 ポルトガルは数年前に比べるといろいろ物価が上がっているようで、もう少し前に訪れていればよかったなー…と思ったりもしましたが、良く考えてみると、航空券が安い現在のほうが、トータルではお得なのかもしれませんね。
 これからもよろしくお願いします♪

adam:

GWにポルトガルひとり旅を予定しています。
同じくヒースロー経由でリスボンに入ります。
期間が短いのでリスボンのみの滞在ですが、こちらの情報を参考に、行程を決めたいと思います。
ロカ岬にはぜひ行きたいのですが、バスの間隔が長いんですよね。
1時間以上もひとりでたたずんでいたら怪しいでしょうか?

>adamさん

 ロカ岬は、何かをするところではなく、何もしないのを楽しむ場所だと思います。そこにあるものは、大西洋と記念碑くらいですから♪
 ただ5月ですと、たたずむにしても、私が行ったときよりは人がいっぱいいるかもしれませんね。いずれにしろ、1時間くらいであれば、問題なく過ごせると思います。また何でも質問してください! (答えられるかどうかは分かりませんが♪)

おはようございます。ブログ「OJOS」のTomasです。コメントありがとうございました。ポルトガルに行ったのは昨年10月ですが、今ごろになって、ポルトガル紀行をブログに連載しています。今年の2月には「トルコ紀行」を57件連載しました。来月は、アンコールワットとホーチミンに行く予定で、帰国後は、それも連載する予定です。これからも、よろしくお願いします。

>Tomasさん

 こんばんは。書き込みありがとうございます。
 次から次へといろいろなところへ旅行に行かれて、とてもうらやましいです。ポルトからサンチャゴ・デ・コンポステーラまでは、意外と近いのですね。3時間でいけるのなら、私も行ってみたかったです♪
 これからもよろしくお願いします。

Noboruです。
私のサイトにお出でいただき有難うございました。
ブログでの旅行記、やれば出来るものなのですね。構成、コンテンツなど又写真も含めてoverwhelmingでした。大いに参考にさせていただきたいと思います。

>Noboruさん

 こんばんは。最高級の賛辞をくださって、どうもありがとうございます。
 Noboruさんは、1996年にスペイン・ポルトガルを旅したのですね。当時から変わらない趣があったことが、NoboruさんのHPからよく分かります。これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

記事の新旧を問わず、コメントは大歓迎です。
ご質問、ご感想、壁紙のリクエストなど、お待ちしています。

Copyright (C) 2004-2008 Itsumo-Kokoroni-Europe. All Rights Reserved.