HOME  サイトマップ  メールを送る  total  yesterday  today

2005年05月25日

25-a) スタテン島フェリー

スタテン島フェリー Staten Island Ferry

  5月25日(水)。朝から雨が降っていたこの日。時差ぼけのため早く目が覚めてしまったため、早朝にH&Hベーグルを買いに行き、それから自由の女神を見に行くことにしました。ホテルは朝食なしのプランなので、自分たちで好きな朝食をとることができます。外側は硬く、中はもっちり。ベーグルを食べるには、あごの力が必要でした。

H&HベーグルBagel
↑【左】ベーグルを買いにH&Hベーグル店舗へ。

 1番線の地下鉄で、南下。終点のサウスフェリー駅に到着。ここからスタテン島行きのフェリーに乗ることができるのです。しかも料金は無料

1番線のメトロサウスフェリー駅
↑【左】地下鉄内でベーグルを試食。  【右】スタテン島行きのフェリー乗り場。↑

 雨の上に、肌寒い気温。
 「フェリーから、自由の女神は見えるかな?」

FERRY乗車まち
↑フェリー乗車待ちの人々。

スタッテン右手前方に女神
↑【左】雨の中、フェリーは出発。  【右】右手前方に自由の女神が…。↑

Statue of Liberty
↑もやの中、見えてきました、自由の女神。

 もやの中、自由の女神が見えてきました。■■と●●の世代にとって、自由の女神は『アメリカ横断ウルトラクイズ』そのものです。あの番組で見た、自由の女神の姿。それがここにあるのだと思うと、感慨深いものがありました。フェリーは片道25分でスタテン島に到着。

スタテン島側のフェリー乗り場マンハッタン行きフェリー
↑【左】スタテン島側のフェリー乗り場。  【右】マンハッタン行きのフェリー内部。↑

通勤客マンハッタン側のフェリー乗り場
↑【左】通勤客がほとんど。  【右】マンハッタン側のフェリー乗り場に戻ってきました。↑

 帰りは、マンハッタン行きのフェリーに乗り換えて、Uターン。マンハッタン行きのフェリーは、通勤客でほぼ満席でした。●●がフェリー内の女子トイレに行くと、気合を入れてお化粧しているニューヨーカーが鏡の前に並んでいました(笑)。自由の女神を毎日拝むことができるとはうらやましい限りですが、ニューヨーカーにとっては、女神の化粧のノリをチェックするよりも、自分のお化粧をしたり、ヤンキースの試合結果が載った新聞を読むことのほうが大切なようです。

 そして、こちらは、5月27日(金)。サークルライン・ハーバー・クルーズのクルーズ船から撮影した、スタテン島フェリーと、ウォール街の高層ビル群です。

クルーズ船から撮った
↑スタテン島フェリーと、高層ビル群。

ラバーマスク(自由の女神)NY発!のパーティグッズです。

ランキングに投票- 人気blogランキングへ投票 -
 NY市民の足として活躍している、スタテン島フェリー。ランキングに協力していただける場合、投票(この文章をクリック)してください♪

トラックバック

トラックバックURL : http://travel.macbb.com/blog/mt-tb.cgi/126

コメントを投稿

記事の新旧を問わず、コメントは大歓迎です。
ご質問、ご感想、壁紙のリクエストなど、お待ちしています。

Copyright (C) 2004-2008 Itsumo-Kokoroni-Europe. All Rights Reserved.