HOME  サイトマップ  メールを送る  total  yesterday  today

2005年05月29日

29-d) タイムズスクエア2

タイムズスクエア Times Square


↑夕方のタイムズスクエア。

 5月29日(日)の夜。日付が変わって5月30日(月)の1:40。 ■■は大事なことを思い出しました。

「そういえば、夜のタイムズスクエアの写真を、まだほとんど撮っていなかった!」

 さぁ、一大事。明日(←正確には今日)の午前中には名残惜しくニューヨークを発たなければならないので、夜の写真を撮影するチャンスは、当然のことながら今晩のみ。しかし、時計はすでに夜中の2:00を回ろうとしています。
 オダギリ・ジョーのCMのように、2枚のライフ・カードの中から1枚を選択しなければいけません。
写真』と、『安全』。
 果たして、■■が選んだのは『写真』でした。

「ブロードウェイは別名・大不夜城といわれるらしいけれど、本当に丑三つ時まで『大不夜城』なのか、この目で確かめてみよう!」

 ぐっすり眠っている●●をホテルに残して、■■はブロードウェイまで早足で向かいました。

Times Square
↑2:26。真夜中のタイムズスクエア。


↑【左】2:27。  【右】2:29。↑

 さすがとしか言いようがありません。■■の腕時計は午前2:25を回っていましたが、タイムズスクエアはまだまだ明るかったです。観光客は昼間より減りましたが、それでもけっこうな人通りがありました。ベトナム料理の屋台がでていて、車の交通量もそれなりにありました。

LION KING
↑【左】2:28。  【右】2:38。↑


↑2:31。

 女性が乗った車椅子を押す男性が、印象的でした。白人の若いカップルか兄妹だと思われますが、昼間だと混雑しすぎて、車椅子ではタイムズスクエアを訪れることが難しいから、こんな夜遅くに来たのでしょう。


↑【左】2:37。  【右】2:38。↑

 帰り道も、幸いにして危険な目にあうことなくホテル・ペンシルバニアに戻ることができました。


↑2:47。お気に入りの1枚。

 417A号室に戻ると、時計は2:55。■■の身体はもうくたくたのはずですが、ホテルに戻ってからも目が冴えて、しばらく眠ることができませんでした。

【 MLB Kids & Ladies 】 ヤンキースネーム&ナンバー アレックス・ロドリゲス Tシャツ2005ヤンキース・グッズは、アレックス・ロドリゲスとジーターが1番人気。2人に次ぐのがランディ・ジョンソンでした。

ランキングに投票- 人気blogランキングへ投票 -
 ランキングに協力していただける場合、投票(この文章をクリック)してください♪

トラックバック

トラックバックURL : http://travel.macbb.com/blog/mt-tb.cgi/156

コメント (2)

トラバ有難う御座います。
いや、それにしても午前2時に街へ飛び出す勇気が素敵です。
お陰で写真を通してワタシも不夜城を確かめることが出来ました(’-’*)

>みゃあさん、はじめまして♪
 トラックバックを送らせていただきました。
 勇気というより、無謀な行動だったかもしれないですが、無事に帰ってこれたので、今となってはいい思い出です。
 みゃあさんは7月にNYを訪れたのですね。ヤンキースタジアムのツアーや特等席でのCHICAGO鑑賞など、収穫の多い旅行だったようで何よりです。これからもよろしくお願いします♪

コメントを投稿

記事の新旧を問わず、コメントは大歓迎です。
ご質問、ご感想、壁紙のリクエストなど、お待ちしています。

Copyright (C) 2004-2008 Itsumo-Kokoroni-Europe. All Rights Reserved.