HOME  サイトマップ  メールを送る  total  yesterday  today

2005年05月27日

27-f) サウスストリート・シーポート

サウスストリート・シーポート

まぶしい夏の日差しは強く
↑かつて港町として栄えた、サウスストリート・シーポート。

 ロウアー・マンハッタンのイーストリバー側にあるサウスストリート・シーポート。かつて港町として栄えたこの場所は、現在ではショッピングエリアになっていて、かなりの混雑度でした。16:00を過ぎても、昼間同然に日差しが注がれていました。ウッドデッキの続くシーポートは、なぜかニューヨークのイメージと合致しました。

South Street SeaportPIER 17
↑【左】ショッピング客でにぎわう土曜の午後。  【右】ショッピングモール、PIER 17。↑

ピア17EAST RIVER
↑【左】サウスストリート・シーポート。  【右】イースト・リバーは、実は海。↑

 近くにアバクロンビー&フィッチの店舗があったので、覗いてみました。■■と●●が行った場所の中で、ここがいちばん、日本人率が高かったかもしれません。もちろん他国の人もたくさんいて、みな真剣に洋服を選んでいました。
 アバクロは、かわいくて値段が手頃なので、■■も好きなブランド。冬場だったらトラックジャケットかパーカーを購入したと思いますが、今は5月。夏物のTシャツや短パンは、残念ながら「これだ!」と思える品がなく、特に購入はせずに店をあとにしました。

Abercrombie and the fitchアバクロ店内
↑【左】アバクロンビー&フィッチ。  【右】アバクロ店内。↑


↑【左】フルトン・ストリート。

トラックバック

トラックバックURL : http://travel.macbb.com/blog/mt-tb.cgi/144

コメントを投稿

記事の新旧を問わず、コメントは大歓迎です。
ご質問、ご感想、壁紙のリクエストなど、お待ちしています。

Copyright (C) 2004-2008 Itsumo-Kokoroni-Europe. All Rights Reserved.