HOME  サイトマップ  メールを送る  total  yesterday  today

2005年05月27日

27-e) サイゴン・グリル

サイゴン・グリル Saigon Grill

 NYのガイドブックでよく採りあげられている、サイゴン・グリル。安くて美味しいと評判の、ベトナム料理店です。店内には日本人が何組かいました。かなり込み合っていましたが、時間がずれていたので待たずに入れました。
 ■■と●●は、5月27日(金)のランチをここで食べることにしました。
 ■■たちが頼んだ中でいちばん美味しかったのは、ベトナム焼きそば(Bun Xao)。海老(Shrimp)、牛肉(Beef)、鶏肉(Chicken)、野菜(Vegetable)の中から具を選ぶので、海老を選びました。注文した料理の中で最初にでてきた ベトナム海老焼きそばは、食感がよく、いくらでも食べられる感じ。

Saigon Grill
↑Bun Xao(ベトナム焼きそば)。$5.25(577円)。

春巻きバジル・ビーフ
↑【左】Bun ~ Spring Roll。$5.25(577円)。  【右】Basil Beef。$5.75(632円)。↑

 店員はアジア系の人ばかりで、皆てきぱきと動いていて、内装はオリエンタルで、なんだか妙に気分が落ち着きました。ただ、顔と髪型が似ている店員さんが多く、どの人に注文したのかを忘れてしまうことがあり、ちょっと困るときがありました(汗)。

 「まるで間違い探しだねー♪」

 料理3品とビール1本で、税込$21.45(2359円)でした。1品1品の量が多く、おまけにどの料理も腹持ちがよいので、店内を出てから1時間くらいは、■■と●●の2人とも、胃袋のほうに行く循環血液が増え、そのぶん頭の働きが鈍くなってしまいました。

 「実際にベトナムでも、こんなに量が多いのかな?」
 「どうなんだろうねー? うーん食べ過ぎたぁ。」

 ただ、夕食の時間になってもお腹が減らず、この日の夜、サークル・ラインのナイトクルーズと、エンパイア・ステート・ビルの86階の両方に効率よく行くことができて、結果的にはよかったです♪

Pacific People
↑@New Yorkの真似をして撮影してみました。

 『@New York ニューヨーク・フォトガイドブック』という写真集に倣って、1枚撮影してみました♪アッパー・ウエストやアッパー・イーストには、上の写真のように外付けの非常階段が取り付けられている建て物が多く見られました。

地球の歩き方地球の歩き方 ガイドブック ニューヨーク 05-06
この1冊で、ニューヨーク旅行に関するほとんどすべてのことが網羅されています。他の追随を許さない、文句なしNO.1の旅行本。もちろんサイゴン・グリル Saigon Grillも載っています。

ランキングに投票- 人気blogランキングへ投票 -
 晴天のマンハッタンは、何をするのも楽しかったです(^o^)。ランキングに協力していただける場合、投票(この文章をクリック)してください♪

トラックバック

トラックバックURL : http://travel.macbb.com/blog/mt-tb.cgi/143

コメントを投稿

記事の新旧を問わず、コメントは大歓迎です。
ご質問、ご感想、壁紙のリクエストなど、お待ちしています。

Copyright (C) 2004-2008 Itsumo-Kokoroni-Europe. All Rights Reserved.