HOME  サイトマップ  メールを送る  total  yesterday  today

2005年05月30日

30) ニューヨーク → 成田

ニューヨーク → 成田

6泊8日の旅行は、本当にあっという間。
 11:10発の飛行機に乗るために、8:14ペンシルバニア・ステーション発の電車(NJトランジット)で、ニューアーク国際空港に向かいました。切符は、1人11.55$(1270円)。

ショルダーリュックキップ
↑【左】以前パリで買ったリュックは、今回の旅行で活躍。  【右】空港までの切符。↑

NJトランジット車内車窓から
↑【左】NJトランジット。  【右】車窓から、NYにお別れ。↑

帰国の際も、搭乗前に顔写真と指紋をとることが義務づけられているようです。セキュリティのためとはいえ、何だかちょっとへこみました。しかも、■■は顔写真を撮る前に食べていたマフィンのかけらが頬にくっついていたので、頬から落とすように言われてしまい、苦笑するしかありませんでした♪

エアトレイン
↑空港駅から、エアトレインという名のモノレールで空港内に向かいました。

ニューアーク国際空港
↑ニューアーク国際空港。

CO9 ニューヨーク11:10発 → 成田(31日)13:50着

帰りの便も、行きと同様アルコールが有料。トマトジュースやダイエット・コーラを頼むと、氷を減らすように注文しない限りは、氷がコップいっぱいに盛られて注がれるので、実際のジュース量はわずか。でも、往復39,000円だと思えば、腹も立ちません♪
 また、なぜかマイケルジョーダンがアニメのキャラとバスケットボールをするという内容の、かなり昔の映画がやっていました。なぜこんなに古い映画が?!これも経費節減の一環でしょうか。だとしたら、ここまでやると逆にあっぱれだと思います。

帰りの機内
↑成田空港へ向かう、CO9便。

31日(火)の13:50、成田空港に到着。今回の旅行も、無事に戻ることができ、なによりでした。
 ちなみに、今回は旅行に出発する前に、ネットでノースウエストのマイレージプログラム・ワールドパークスに加入しました(ノースウエスト航空とコンチネンタル航空は、マイレージで提携しています)。今回たまったマイルは、1人当たり、成田~ニューアークの往復で13,464マイル。何マイルたまるとどこに行けるのかは、ノースウエスト航空のページに記載されていますが、再びアメリカへ行けるだけのマイルが貯まるには、まだまだ時間がかかりそうです♪

ランキングに投票- 人気blogランキングへ投票 -
 NY旅行記を最後まで読んでいただき、ありがとうございました!ランキングに協力していただける場合、投票(この文章をクリック)してください♪

トラックバック

トラックバックURL : http://travel.macbb.com/blog/mt-tb.cgi/157

コメント (6)

いつもこころにEUROPAさん、こんばんは。
とうとうNY編も終わりなんですね。
さすがエンターテインメントの国、観光客を楽しませることにつけては
行き届いているみたいですね。

> マイケルジョーダンがアニメのキャラとバスケットボールをするという
> 内容の、かなり昔の映画
ありましたね〜、そんなの。
私も9年近く前にLAに行ったとき、飛行機の中で観ました(笑)。

ところで、私たちはいよいよ来週再びポルトガルに旅立ちます。
無事帰国することができれば、またご報告にうかがいますね〜。

びびんばさん、お久しぶりです。NY編、チェックしていただいていたのですね♪ありがとうございます。
 びびぱん夫妻は、いよいよ来週ルフトハンザでポルトガルに向かわれるのですね~。サン・ジョルジェ城、発見のモニュメントともに、朝のできるだけ早い時間帯に行かれるのがよいと思います。サン・ジョルジェ城はチケット売り場の混雑が予想され、発見のモニュメントは人があまりいない時間帯のほうが登りやすいと思うので。プランが固まった頃で、もし混乱させてしまったらごめんなさい♪
 それでは、楽しいご報告をお待ちしております!

カラオケ:

今秋ニューヨーク旅行を計画していますものですが、下調べにサーフィンしていましたら、此処に辿り地来ました。

素晴らしい旅行記です、お写真もキレイで大変参考になりました。
途中、案内人さんAさんとのツーショット写真がありましたが、日程全部を案内して頂いたんでしょうか?・・・・

私、今一自信が無いもので、このような案内人さんがいてくれたら安心なのですが、・・・・宜しかったら教えて頂けませんでしょうか。

カラオケさん、はじめまして。ご質問ありがとうございます。
 Aさん(仮名)は、国連本部のスタッフです。国連本部での日本語ツアーのガイドとして、国連本部内でのみ案内をしてくれました。その他の場所では、2人で行動していました。もちろん、描いていたプランどおりにいかなかった面もありますが、それもまた素晴らしい思い出となっています。
 秋のNYも、素晴らしそうですね。人それぞれの考えがあると思いますが、せっかくの個人旅行。是非、カラオケさんだけのカラオケ・マンハッタンを発見する旅にしてはいかがでしょうか?
 質問などありましたら、私の記憶の範囲内でよろしければ、ご回答させていただきます。それでは失礼します。

後輩M:

こんにちは.
今日2回目です.
NYは僕も2005年に行きまして,
懐かしい気持ちで見てましたが,
僕よりもかなり深い旅行をしていて
さすがだなと思いました.
ではまた….

>Mくん
来年は、是非ヨーロッパを訪れてください♪
今回旅行して感じましたが、やっぱりドイツはいいですよ!お店は平日なら朝早くから夜まで開いていて、電車はきれいで、人々も素朴で優しくて。
また遊びに来てください♪ それでは。