HOME  サイトマップ  メールを送る  total  yesterday  today

2005年05月27日

27-a) パパイヤ・キング

パパイヤ・キング Papaya King

 ニューヨークのファーストフードといえば、ホットドッグ。
 ホットドッグといえば、パパイヤ・キング
 マンハッタンに3店舗あるパパイヤ・キングは、ホットドッグ界でいろいろ表彰をうけている、名の知れたホットドッグ屋。5月27日(金)の朝ご飯は、86th St. & 3rd Aveにある店舗に行きました。

PAPAYA KINGパパイヤ・キング
↑【左】セットメニューがお得。  【右】子供が補助輪付き自転車で店内へ。↑


↑ソーセージを焼くにおいが、たまりませんでした。

 店内はこじんまりとしていて、立ち食いスペースがあるだけでした。賑わっていて、常にレジに並んでいる人がいましたが、店内で食べる人の姿はあまり見かけませんでした。

ホットドック
↑数分後には、■■たちの胃袋の中へ。

 マスタードとケチャップは、店内にボトルがおいてありました。
 定番メニュー『ホットドッグ2本と、16オンス(473mL)のトロピカル・ドリンク1杯のセット』が、$4.19(460円・税別)。ホットドッグには、ザウアークラウトか、オニオンか、もしくはその両方をトッピングしてもらえます。
 黒人女性の店員に、「Kraut or Onion?」と聞かれて、何を聞かれているか分からず焦っていたら、その店員は両方トッピングしてくれました♪
 ドリンクは、パパイヤ、マンゴー、ココナッツ、バナナ・ダイキリのいずれか。
 ■■と●●は、バナナ・ダイキリを飲みました。ホットドッグとよく合い、絶妙な組み合わせ。

 「ニューヨークに来たって感じがするね♪」
 「のどが渇くけど、おいしいね♪」

 仕上げにクーニッシュ($1.39・152円・税別)を1つ注文したら、かなりのボリュームでした。クーニッシュとは、マッシュポテトをパイ生地に包んで揚げたもの。シンプルな味わいが、■■の心を射止めました。

86th St.フランクフルト
↑【左】こじんまりとした86th St.店。  【右】ご満悦の■■。↑

 また、5月29日(日)は、14St. & 7th Aveにあるパパイヤ・キングに行きました。こちらは、86th St. & 3rd Aveの店舗よりも広くイスがあるので落ち着いて食べることができました。■■も●●も納得の味で、満足。
 『ホットドッグ2本と、ドリンク1杯に加えて、リング状のポテトフライ(Cajun Curly Fries)1カップのセット』が$5.69(625円)。こんどはパパイヤ・ジュースを飲んでみました。
 「Kraut or Onion?」の問いには、●●が「Both!」と言ったらつうじて、両方トッピングしてくれました。
  ここのホットドッグがとてもおいしかったので、24日(火)にヤンキースタジアムでホットドッグ1つに$4.5(495円)払ったのが少しもったいなく感じました。

Kunishクニッシュ
↑【左】クーニッシュ。  【右】Cajun Curly Friesとパパイヤ・ジュース。↑

地球の歩き方地球の歩き方 ガイドブック ニューヨーク 05-06
この1冊で、ニューヨーク旅行に関するほとんどすべてのことが網羅されています。他の追随を許さない、文句なしNO.1の旅行本。CityPassについても詳しく書いてあります。

ランキングに投票- 人気blogランキングへ投票 -
 クーニッシュは、1つでおなかいっぱいになるくらいの大きさでした。ランキングに協力していただける場合、投票(この文章をクリック)してください♪

トラックバック

トラックバックURL : http://travel.macbb.com/blog/mt-tb.cgi/139

コメント (2)

こんにちは。
土曜日からまたニューヨークへ行ってきます。
去年もニューヨークへ行ったのですが、
こちらのサイトがとても参考になりました。
特にCityPassは大助かりでした。

パパイヤキングは行きたい所の有力候補だったのですが、
体力の限界で行くことができませんでした。
72丁目のGray's Papayaのほうは行けたのですが……。
今年こそリベンジしたいと思います。
ホットドッグはもちろんのこと、クーニッシュがものすごく気になっています。

 ゆるげんさん、気をつけて行ってきてください。
 9.11にNYに居ることによってのみ体験できることもあるでしょう。そして、松井秀喜の復帰も間近のようですし、昨年に続いて観戦できるといいですね。
 ゆるげんさんのHPに書かれていたジャクソンホールのハンバーガーは、ウェルダンにすると固くなってしまうので、ミディアム(か生肉が好きならレア)がおすすめです。
 また、パパイヤキングのクーニッシュは、86th St.店のほうが美味しかったと記憶しています(^o^)

コメントを投稿

記事の新旧を問わず、コメントは大歓迎です。
ご質問、ご感想、壁紙のリクエストなど、お待ちしています。

Copyright (C) 2004-2008 Itsumo-Kokoroni-Europe. All Rights Reserved.