HOME  サイトマップ  メールを送る  total  yesterday  today

2005年05月28日

28-b) イントレピッド博物館

イントレピッド博物館 Intrepid Museum

 5月28日(土)の午前、イントレピッド博物館に行きました。
 イントレピッド博物館は、サークルライン、ナイト・クルーズのクルーズ船乗り場のすぐ隣(北側)にあるので、昨日と同じく、50番のバスで向かいました。土曜・日曜は、バスの本数が減り、特にこの50番のバスは30分に1本しか運行されなくなってしまうので、けっこう待ちました。

イントレピッド博物館入口Pier86
↑【左】イントレピッド博物館入口。  【右】。↑

 この日は近くでイベントがあったようで、博物館の付近にはかなりの観光客がいました。I LOVE NYのTシャツやタオルを売っている露店がでていました。


↑元気よく、手を叩きながら合唱して行進、しかし何故かみな無表情。

 博物館の前に、突如、アーミーの合唱行進隊が現れました。ファミコン・ウォーズのCMでしか見たことがなかったですが、実物は迫力が違いました。
 さて、イントレピッド博物館。正式名称は、イントレピッド・シー・エアー・スペース博物館。第2次世界大戦やベトナム戦争で活躍した航空母艦イントレピッド号は、戦場での役割を終え、現在はハドソン・リバーで博物館として活躍しています。

NAVY
↑【左】日本の米軍基地を連想させる、露店などが、博物館内(屋外)に並んでいました。

海軍の飛行機
↑【左】戦闘機、戦車が屋外に多数展示されていました。  【右】母艦内の一室。↑

 手にワッカをはめてもらい、入場。ここも、CityPassで入場ができました。
 博物館内(母艦内)、細い階段を移動して、上の階に上がると、マンハッタン・ミッドタウンの高層ビル群が見えました。

コックピットレーダー
↑【左】進め、イントレピッド!  【右】よく手入れされている印象。↑

ミッドタウン
↑並ぶ戦闘機。そのうしろには、マンハッタンの高層ビル群。

地球の歩き方地球の歩き方 ガイドブック ニューヨーク 05-06
この1冊で、ニューヨーク旅行に関するほとんどすべてのことが網羅されています。他の追随を許さない、文句なしNO.1の旅行本。CityPassについても詳しく書いてあります。

ランキングに投票- 人気blogランキングへ投票 -
 イントレピッド博物館のあとは、ビール工場へ。ランキングに協力していただける場合、投票(この文章をクリック)してください♪

トラックバック

トラックバックURL : http://travel.macbb.com/blog/mt-tb.cgi/150

コメントを投稿

記事の新旧を問わず、コメントは大歓迎です。
ご質問、ご感想、壁紙のリクエストなど、お待ちしています。

Copyright (C) 2004-2008 Itsumo-Kokoroni-Europe. All Rights Reserved.